男性が求める女性への清潔感とは!

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

男性が女性に求める条件の一つに「清潔感」「清楚」がよくあげられます。しかし、今どきの女性がお風呂に入らない、髪を洗うのは3日に一度、といったレベルを指していないのは誰もが承知してると思います。では具体的に清潔感って何を指すのかご存知でしょうか?

【指先と足先】ナチュラルなネイルアートの爪

男性視点ではネイルアートがしっかり施されたゴージャス爪より長過ぎず短すぎず整えられた自爪に単色のマニキュアくらいの方が清潔に見えるそう。シンプルでナチュラルなネイルアートにするように心がけてみませんか!

【口元】化粧崩れしていない口元

顔全体の化粧崩れを防ぐのも大切ですが、要注意は口元。話をしただけで、お茶を飲んだだけでも口紅が剥がれます。口紅の色がまだらになった唇や汚れた歯は清潔感とは程遠いものです。口元と口内の清潔感チェックは欠かせませんね。

【肌荒れ】キレイな素肌

顔や首はメイクで隠せても、手足まではどうにもできません。指先のささくれや、かかとのガサガサは注意です。ムダ毛も処理して全身のキレイな素肌を心がけましょう。特にこれからは乾燥する時期になります。バランスの良い食事や睡眠もしっかりとりましょうね。

【髪型】乱れていない髪型

常にセットしたてのスタイルがキープできればいいのですが、湿度や風の影響、時間の経過とともに乱れていきます。そんな時、手早く手直しするか、バレッタなどでまとめるのも清潔感を演出できそうですね。

【立ち姿・歩き姿・座り姿】背筋を伸ばした姿勢

内股でもなくガニ股でもなく、足を揃えてスッキリ立つ姿。背筋を伸ばして颯爽と歩く姿。頬杖をついたり足を組んだりせずに座っている姿など、実に男性はよく見ていますよ。

以上の5つが、男性が考えている清潔感だそうです。

女性にとってのオシャレも男性にはウケが悪かったりすることもあるようです。

人工的な美しさよりも、素の美しさに清潔感を感じる様子が分かります。

オシャレの前に素の自分磨きが必要ですね♪

a0002_009250

年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

成婚主義 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339