自分が変われば相手も変わる!

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

お見合いから交際に発展し恋愛の初期頃に、婚活中の方からの悩みで一番多いのが、『自分が思った通りに相手がならない』そんな話を聞く事があります。

「彼はのんびりしていて、もっと積極的に私との結婚を考えてくれてたらいいけど・・・」

「私はテニスやゴルフを一緒に楽しみたいんだけど、なかなか都合が合わないって言われて・・・」

「私は食べ歩きやショッピングが好きですが、彼はあまり興味が無いみたい・・・」

など等。そんなご相談を受けます。

それはそうです。今迄、何十年も違う人生で、違う道を歩んできているのですから、すぐには自分が思った通りにはなりません。

女性の買い物を一緒に楽しんでくれる男性なら良いですが、多くの男性は「必要なものを必要な時に見てその場で即決」というタイプが多いため、あまりウィンドウショッピングを楽しむという感覚がありません。また「どう?」と聞かれて素直に「それ、あんまり似合っていない」なんて言うと女性の機嫌が損ねてしまう。「それなら始めから聞かないで欲しい!」という思いもあるようです。

趣味もハイキングや登山なら誰でも楽しむ事はできますが、ゴルフやテニスとなると、ある程度は練習しないと最初から試合形式で楽しむのは難しいものです。男性はできない姿は女性には見せたくないものです。

自分の理想をお相手に押し付け、こうなって欲しい、ああなって欲しい、と願うから苦しくなるのです。男と女、最初からお互いの考え方や価値観は違うと思っていて下さい。お相手がこう変わってくれたらいいのに・・・なんて思わないで下さいね。

相手は直ぐには変えられません。変われるのは自分です。自分が変われば、お相手も変わってくれますよ。

上手にお相手をコントロールできるコツを知りましょう!

詳しい話はエンジェルロードの無料カウンセリングへどうぞ。

a0001_016508

年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

成婚主義 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339