コツさえつかめば、あなたも癒し系女子に!

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

昨日、初めてのお見合いを終えた女性会員様が弊社サロンに寄って下さった時の会話です。

「緊張して、ずっと笑顔でと意識して1時間、頑張ってましたが、疲れました…。男性って結婚相手に求めるものって何でしょう?」「年齢?好みのタイプかどうか?価値観?」

男性もある年齢を超えてくると結婚を考えた時、女性に安らぎや癒しを求める方が多くいます。もちろん他にも価値観や性格、好みのタイプ、笑顔が素敵な人…など等いろいろあるでしょうが、プロフィールの希望欄に≪一緒に居るとホッとできる女性≫と書いている男性が多い事でも「癒し系」を求めているのがわかります。

お見合いでも初デートも、お相手の印象が「素敵な人だわ」「優しそうでいい人そうだわ」と、良い印象を持った途端に緊張もするし、「嫌われたくない」「良い印象を持ってもらいたい」との思いから、自分をよく見せたいと頑張り過ぎてしまう事ってありますよね。

特に、常に笑顔でいようとするあまり、時には引きつったような不自然な笑顔になってしまったり、疲れてふと無表情なんて事に・・・。

以前にもブログでご紹介しましたが、改めて「癒し系」にはほど遠いかな?と思う女性でも、一瞬で癒し系女子になれる3つのポイントをご紹介します。

① 話の始めと終わりに笑顔をもってくる

いつもニコニコしている女性が癒やされるといわれても、常に笑顔でいることは難易度が高いものです。

話をしている間は意識して笑顔を作っていても、途中で疲れてふと無表情になる瞬間を見られたら・・・感じ悪く見られてしまいます。そういうときは、まず話しかけられたときに一度笑顔を作り、話が終わった後にまたニコッと笑顔をむけましょう。一番印象に残る、話の始めと終わりをおさえておけばいいですよ。

② つまらないと思う話でも面白がって聞く

モテる“聞き上手”の女性は、話を興味深く面白がって聞きます。普段なら「へぇ、そうなんだ~」と流してしまうようなつまらない話でも、「そうなんだ~!初めて知った!」など、多少大げさに同調して相槌を打ちます。

そうすると男性は、「自分の話をちゃんと理解してくれている」という安心感や、「自分は面白い話ができている」と優越感を得られ、この女性ともっと話したいと思います。

女性はどうしても、人の自慢話より失敗談で盛り上がる傾向にありますが、男性はなにかと自慢したい生きもの。自慢話を嬉しそうに聞いてあげると、男性は「認めてくれた」と感じ、心開いて自分のマイナス面も安心してだせるようになりますよ。

③ 小さな気配りにも「ありがとう」を伝える

女性が普段から男性にやってもらい慣れている、さり気ない気配りってありますよね。たとえば、「ソファー側の席を譲ってくれる」「重い荷物をもってくれる」など。そんなときは、「男性だからやってくれて当たり前」と思わずに、そのつど「ありがとう」と伝えてみてください。

男性はプライドを保ちたい生きものです。やってあげたことに対して感謝されれば、プライドが保たれ、居心地良く感じます。「小さな好意にも気づいてくれる優しい女性だ」と思い、もっと喜ぶことをしてあげたいと思ってくれるはずですよ。

いかがでしたか?癒し系女子とは、女性らしい心遣いで男性を包んであげられる女性です。3つのポイントさえつかめば“癒し系女子”にあなたもなれるのです。

あと欲張ってもう1つ! お相手の良い所を見つけたら上手に褒めましょうね! これで完璧・・・なはずですよ♪

a0002_002008

年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

成婚主義 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339