失望させないお見合いを! 福岡の結婚相談所エンジェル恵子のブログ♪  

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロード

の石松恵子です。

 

今日から3連休ですね。

デートの約束の報告が入ってきてます

暑い中、お見合いも頑張りましょうね

 

皆さん、お見合いの1時間程度でお互いを

分かりあうことなんて無理なのは承知です

よね。

お見合いは一種の面接ともいえるでしょう。

結婚の見込みがあるかどうか?

試されている場でもあります。

 

1次面接を突破するには、

まず相手を失望させないことが大切です。

 

逆に言うと、相手を失望させなければ、

また会ってみようかな~

もう少し知りたいな~

と思わせることが大切なんです。

 

相手を失望させないためには、まず、

「ないないづくしの人」にならないこと!

 

元気がない。笑顔がない。声が聞こえない。

挨拶できない。目を合わさない。

何も話さない。何も聞かない。

何も考えてない。事前に調べてない。

時間を読まない。お礼がない。

 

心当たりがある男性、いるでしょう?

でも大丈夫です。

意識してその反対をいけば済む話です。

相手の身になれば「これはないよねー」

と思うことを正していけばいいと思います。

 

「自分とは何か違う」これも当たり前だと

いう前提で分かり合おうとする努力こそが、

真の婚活だと思います。

 

ただ・・本物の面接のように

「上司に面接を受けているようでした」

このようなお見合いにはなりませんように。

 

詳しい話を今すぐお聞きしたい方はこちら↓

320×100

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
結婚につながる確かな出会い
婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339
FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆