浅野ゆう子さんの結婚  毎日が縁結日!福岡の結婚相談所 エンジェル恵子のブログ♪

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロード

の石松恵子です。

 

女優の浅野ゆう子さんが昨年末、同世代の

一般男性と結婚されましたね。

 

浅野さんのコメントの中に

「お互いこの年齢で…とも思いましたが、

この年齢だからこそ、お互いの健康に

気遣いつつ、寄り添いながら穏やかに、

これからの人生を歩んでいこうと決めました」

 

なんだか謙虚で素敵ですね~!

 

そう思っていた矢先にこんな記事を。

驚きも与えた「57歳での初婚」

国立社会保障・人口問題研究所が

昨年発表した人口統計データによると、

50歳時点での未婚率を表す

「生涯未婚率」

男性が23.37%で女性は14.06%

いずれも前回調査を上回っている。

 

年代別初婚数は妻(女性)の場合、

総数43万2511人のうち、浅野が

該当する55~59歳は372人。

比率は0.000860093…と極めて低い。

女性初婚者全体で1000人に1人もいない。

 

57歳での初婚は、晩婚化の時代とはいえ

極めてまれなケースだそうです。

 

ネット上では浅野さんの結婚に、

「勇気が出た」「希望が持てる」

などといった、嬉しさをもって

受け止める声も相次いでいるそうです。

 

熟年婚!

浅野ゆう子さんだからできた?

いえいえ、結婚相談所でもありますよ!

10年前よりも数倍、中高年齢層の出会い

お見合いが増え、ご成婚もあります。

 

「一人より二人、より豊かに楽しく」

婚活、頑張りましょ♪

 

詳しい話を今すぐお聞きしたい方はこちら↓

320×100

 

b4a321f3164f54c4b47c679c69d162f4_s

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 

婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 

Angel Road エンジェルロード
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1-12-5
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 

FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇