お見合いを終了するタイミング  毎日が縁結日!エンジェル恵子のブログ♪

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

お見合いにまだ慣れていない会員さんから

「何と言ってお見合いを切り上げたらいい?」

という質問を受けることがあります。

 

「では、そろそろ」じゃ、なんか素っ気ない。

「今日はこの辺で」じゃ、なんか堅苦しい。

「はい、お時間です!終了!」

と言ってくれる人もいないし・・・

意外と悩みどころなのかもしれませんね。

 

できれば良い雰囲気のまま、良い印象を残し、

ポジティブな余韻を漂わせで終わりたいものです。

 

「あぁ、楽しい時間は過ぎるのが早いですね。

○○さんとお話ししていたら1時間なんて

あっという間でした。今日はありがとうございました!」

こんな感じで席を立てばいいかと思います。

 

もし、相手とあまりフィーリングが合いそうに

ないから早めにお見合いを切り上げたいな~

と思っても、30分そこそこでは失礼ですよね。

相手の気分を害しそうだし、

自分のイメージも悪くなってしまう・・

 

でも、話も弾まないし、どちらかが一方的に

話したり、お互いに黙っている時間の方が

長いような・・・。

そんなときは、

 

詳しい話を今すぐお聞きしたい方はこちら↓

320×100

 

別に次の予定など入っていなくても

「すみません、この後、用事で○○まで

行くんですがここからだと、交通機関は

何で行ったらいいでしょう?」

と質問すれば、悪い印象を与えないでしょう。

相手もそれ以上話を続けようとは思わないはずですよ。

 

ただ、中には空気が読めないというか、

こちらの気持ちを全然察してくれない人もいます。

そのときは、強引に切り上げるしかない…。

時計を見て、コーヒーを一気に飲み干してしまう。

そうやって目に見える行動で「終了」を告げれば

いくら鈍感な人でも気づいてくれると思います。

 

でも、やっぱり最後は「もう少し話をしたいな」

と思える別れ方にしたいところですよね。

 

a0790_000533

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇