婚活で凹んでしまったら・・・。毎日が縁結日!エンジェル恵子のブログ♪ 

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

昨日からいい天気が続いて昼間は暖かいですね。

福岡も一気に桜が満開になっているようです!

6日(木)の定休日はお花見に出かけようと思っています(^○^)

 

さて、婚活を張り切って始めたものの・・・なかなか思ったような結果がすぐには出ないのが婚活です。

きっと皆さんの中にも、そう感じている方が多いと思います。

○お見合いのお申し込みを頂いたがお断りをした。

〇申し込んだがお断りを受けてしまいお見合いまで発展しない。

○お見合いまで進んだが、その後お断りを受けてしまった。

○交際に発展したが、うまくご縁に繋がらない。

など等・・・

こんな事が続くと「また次、気持ち切り替えて頑張ろう!」と思っても、やっぱり気分は凹みます。

 

そんな時、皆さんへ

 

アドバイス5箇条!

(1)何があっても、絶対に結婚する! と心に決める

せっかく活動をするのだから、運命のお相手と必ずゴールインしましょう。

具体的に「○月○日まで」に結婚するのだと心に決めて、その期限を手帳などに書き記すのです。

目標を守るためには凹んでいる時間さえ勿体ない、そう思えたらこっちのものです。

 

(2)婚活にイバラの道はつきものだ、と覚悟を決める

簡単にお相手が見つかると思わないこと。

運命のお相手を見つけるためには相応の苦労があって当然、と覚悟を決めましょう。

そうすれば多少の困難があっても乗り越えられるはず。

 

(3)別れを、運命の相手との出会いのためのステップと位置づける

ある人とご縁に繋がらなかったら、

『断ってくれてありがとう。あなたとの出会いは、もっと素敵な人と出会うために必要なステップだったのね』

と思うようにするのです。とはいえ、落ち込んでいる最中にこう思うことはかなり難しいかもしれません。

事前に「辛い別れがあったらそう思うようにしよう」と心に決めておくだけでも違います。

 

(4)褒めてくれる人を確保する

あなたを無条件に褒めてくれる人を確保しましょう。

落ち込んだときに「大丈夫。だって○○ちゃんはこんなに素敵じゃない。もっと良い人が見つかるよ!」

って言ってくれる友人は、何者にも代えがたいものです。

 

(5)気分転換の方法を準備する

気分転換の方法は人それぞれあると思います。

ある人はカラオケで思いっきり歌ったり、ひたすら歩いたり走ったり、車を飛ばして景色のいい場所に出かけたり、友達と美味しいものを食べに行ったり、気分転換していました。

だけどもちろん、最高の気分転換は「新しい恋をすること」なのです。

前進あるのみ!ですね。

 

いかがでしたか?婚活で凹まないための5か条、ぜひお試しくださいね。

だけど、どうしても凹んだ気持ちが元に戻らない…そんなときはちょっと一休みすることも必要です。

≪婚活ウツ≫にならない為にも自分を不必要に追い込まないように。

目標に向かって前進する気持ちだけは持ち続けて行きましょうね。

心から応援しています(^^)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇