プロポーズはどのタイミングで?

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

昨日、そろそろプロポーズをしようかと思う…という男性会員様から交際のご報告とご相談を受けました。

プロポーズはする方、受ける方とどちらかですが、プロポーズは結婚まで辿りつくまでの大切なキーポイントです。

私共の結婚相談所でもお見合い~交際に入り、だいたい3ヶ月という交際期間で結婚を決めなくてはなりません。

現在交際進行中のカップルも沢山いらっしゃいますが、これまで、きっちり3ヶ月でご成婚退会、1ヶ月足らずのスピード成婚退会もありました。

男性の皆さんは「この人!」と決めた以上は絶対にプロポーズは成功させたいですよね。

是非、成功させて下さい。

 

 では成功の秘訣は・・・?

〇心に決めた人のハートをしっかりつかむこと。

〇相手の女性がピークに来ているときが最高のチャンスです。

 

何といってもタイミングは大切です。

どの時期がいいの?など、このような事が得意でない方には、私共でアドバイスもしています。

自宅やレストランでさりげなくプロポーズするのもいいでしょう!

サプライズでする場合は、場所は重要です。憧れのレストラン、夜景が一望できるレストランなど。

国内有数のイルミネーションスポットとして有名なハウステンボスも、その美しさからプロポーズの舞台に選ぶ人も多いようです。

今は本来結婚式を挙げるチャペルで行う、フライングプロポーズが近年人気急増中だそうです♪

毎週、博多駅でも送迎のマイクロバスをよく見かける、人気のリゾートホテル「ザ・ルイガンズ福岡」ここではなんと、夜景の見えるチャペルを貸し切ってプロポーズができるそうです。

事前に専任プロポーズコンシェルジュが理想のプロポーズをしっかりヒアリングして、当日の進行もサポートしてくれて、海辺に上がる打ち上げ花火でプロポーズをさらに盛り上げ、一生忘れられない一日を演出してくれそのだそうです♪

まあ、そこまでする人はそうはいないと思いますが・・・

 

お互いに愛がピークに来て、「今しかない!?」そう感じた時がプロポーズするタイミングです。

待ち合わせの場所で後ろ手に隠していた花束を彼女が目の前に現れた瞬間に差し出していきなりのプロポーズをして成功したちょっとシャイな男性、お茶の席でいきなりのプロポーズをして成功した寡黙で無器用な男性の例もありますので、何よりも一番大切なのは「誠意」だということもお忘れなく!!

a0001_016494

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇