お見合い成功の秘策とは?

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

 お見合いをした時、いろいろ話せたし、頑張って時間も長く話せたから今日のお見合いは成功!

と勘違いしている男性がたまにいます。

お見合い後、「自分からの返事はもちろんOKです。お相手の女性も多分OKだと思います。」と言われます。

しかしその後、交際NGの返事を聞いて、「え?そうですか…2時間も頑張って話をしんだけどなぁ、何でですかねぇ?」と不思議そう・・・。

お見合いは時間ではありません。中身です!

長い時間ダラダラとただ会話を続けたとしても、無意味かもしれません。むしろ、逆効果となることさえあります。ただ興味もない話、つまらない退屈な話で延々と時間を引っ張られることで、あーこの話、いつ終わるんだろう・・・女性のイライラが募ってくることもあるかもしれません。延々と聞かされることが苦痛になる時もあるのです。

 

最初から話が合わなかったり、会話が弾まない。自分が頑張らないと話が続かないようであれば、無理して最後に挽回しようとせずに、さっさとお見合いを切り上げたほうがいいと思います。

自分が話をしている最中、しっかりとお相手の反応は見ましょうね。そして空気を読みましょう。

 

長い時間、そこそこ話が続いたとしても、相手の気持ちがソッポを向いていれば、お見合いは不成功に終わるんです。そして、短い時間でも相手の気持をグッと引き付けられればお見合いは成功するのです。

 

一つの作戦として、会話が盛り上がっているところで、お見合いを終了してみることです。

不意打ちです。あれ?ちょうど盛り上がっていたのに終わっちゃうの?みたいな・・・

相手に「あ~まだ話し足りないな~」という楽しい余韻を与えたまま終了する。そんな感じでしょうか。

すると相手は「また会ってお話してみたい!」となって、交際OKの返事をもらいやすい・・・

というわけです。

話が弾んでいるからといって、長々と話を続けて最後に尻すぼみ・・・となってしまうよりも、全然いいと思いますよ。

 

8a11151249256f101c6f357cb6c28841_s

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇