増え続けている“シニア婚”

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

 

ゴールデンウィークも後半に入りました。今日はいいお天気に恵まれましたね。朝から久留米店にでかけてましたが、まだまだ博多駅構内は家族連れでお出かけの方も多いようですね。

さて、ここ数年、弊社でもシニアの方々からの問い合わせやご入会が増えています。

バツイチ・再婚・子持ち(子連れ)の方の婚活は新たな幸せへのきっかけです。

苦い結婚生活、そして離婚を経験していても、再婚を望む人が70%以上と多いのはどうしてでしょうか?

子供の為に。

経済的に。

一人は寂しい。

…理由は様々あると思いますが、最大の理由は自分が幸せになりたいから。

シンプルにこれが一番ではないかと思います。

「再婚」行動に移すにはこの気持ちが一番大事だと思います。

 

弊社でも、シニア世代の会員様のお見合い数は30代初婚の方とほとんど変わらないくらい、お見合いをなさっています。

でも、再婚や熟年婚は、全く珍しいものでは無くなった。とはいえ、まだまだ最初は気恥ずかしいかもしれません。

効率的に新しい再婚相手をみつける方法、それは、「結婚相談所、インターネットを活用してお見合い活動をたくさん行うこと」だと思います。

その理由は、結婚相談所には真剣に結婚を考える人たちや同じ境遇の方々が集まっているからです。

良い相手と出会う為にはカウンセラーやアドバイザーに相談して一緒に結婚「再婚」への道を切り開くことができます。

 

☆中高年の婚活「結婚相談所5つのポイント」

1、相性や価値観が合った方をマッチングしてもらえる。

2、結婚を前提にしたお付き合いを希望している方と出会える。

3、ネットで自宅で空いている時間に、仕事で忙しい人も簡単に行える。

4、日常の生活では出会えない職業や年収や地域の方に出会える。

5、ネットだけでなく、店舗にてスタッフのアドバイスも聞くことができる。

 

これからの人生、愛する人とより豊かで楽しい人生を送りたい!

 

このまま独身で過ごす不安を感じている方・・・82.4%

それでも「一人」を続けますか?

それとも「一歩」を踏み出しますか?

 

a0027_001690

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇