フィーリングが合うということ。

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

今日、明日、そして来週末の計5日間、「お花見婚活BBQ」があります。

それぞれ男女合わせて30名程のご参加ですから賑やかなBBQとなりそうです。

こんな時こそ、せっせとお肉を焼くのが得意なお世話係的な人、場を盛り上げ役的存在の人、気遣いをみせてくれる人と・・・、一気にたくさんの会員の方とお会いできるのはメリットだと思います。

また、誰かにその場を仕切ってもらいたい人、大勢の場所でも自分のペースを保てる人にも、良いと思いますよ。

 

そんな出会いも含めて、初対面にも関わらず、「フィーリングが合う!」と感じる人、瞬間というのがあります。会話の中で、笑いが共有できるかどうか、です。

共感するポイントが同じというのは、価値観が共有できている!ということでしょう。

 

価値観が共有できる相手に好感を持つのが人間です。

お互いに笑いのツボが同じだったりすると、 会話も楽しくなるし、一緒に盛り上がったりして、親近感を感じるというものです。ジョークやユーモアのセンスが似ているとなれば最高です。

相手が、つまらないギャグや冗談にも大笑いしてくれるというのは、フィーリングが合っているのかもしれません。後は美的感覚も似ていると、いう事なしでしょうね。

 

交際中の会員さんからも、来週末はお花見デートをする予定という話を聞きました。

この時期、やっぱり外せない定番デートなのでしょうね。

2人で桜並木を歩いたり、夜桜を見に行って、「わ~、きれいきれい、すごくきれいだわぁ~」

「やっぱり桜はいいね~、桜をバックに一緒に写真撮ろうよ!」などと、盛り上がることでしょう。

 

で、今夜は夜桜を見ながらのBBQなのですが・・・

綺麗な桜を眺めながら、「綺麗だな~」と思っていると、そこですかさず、

「そんなにきれいかぁ?まだ満開じゃないし、桜なんか眺めるよりも早く肉焼いてお酒でも飲もうよぉ!」

では・・・ダメでしょうね。

 

皆さん、楽しんで盛り上がって下さいね♪

 

DSC_0234

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇