今、彼氏がいる!という女性も婚活・・・

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

ここ数日、急に暖かくなりましたね。昨日のお見合いも女性は皆さん春らしい装いで素敵でした。昼間はコートがいらないくらいでしたね。

 

さて、男性で彼女がいるという人が結婚相談所に来られたことはありません。

が、女性の中には、今現在、お付き合いしている彼がいるにもかかわらず、無料相談に来店される方が稀にいらっしゃいます。

今日、そんなアラフォー女性から、お電話での問い合わせがありました。

 

2年も付き合っている彼氏が、自分との結婚を全く考えていない・・・。

二人の間で結婚の話はしたことはあるけど、踏み切れないのか、まだ結婚したくないのか・・・。

というような、彼氏が結婚話から何となく逃げてるというか、煮え切らない態度が見えたり、消極的だと、女性は別の人を探そうか・・・と考えるようです。

お問い合わせされた30代半ば過ぎのアラフォー女性も、ある意味、別の選択肢を求めての行動。堅い線かもしれませんね。

 

女性には出産というタイムリミットがあります。

この先どうなるかもわからない相手とダラダラと何年も付き合っていくのも時間の無駄かも・・・と思うのです。

 

その点、男性はいいですよね。そんな心配がないから。

いくつになっても、アラフィフ40代後半、50代になっても、子供が欲しいと言っていられます。

時の流れに身を任せ~♪で、、結婚したい時にすればいい・・・などと悠長に構えていられます。

が、後々、これはこれでうまくいかない事(問題あり)になる場合もあるのですが・・・。

 

彼女がいるからと安心して、余裕を見せていると、結婚チャンスを逃してしまうこともあるかもしれませんよ。実は、彼女が裏では婚活に精を出している・・・。

彼女から突然の別れを告げられた!なんてことがあるかもしれません。

 

言っておきますが、彼女たちに決して結婚相談所での婚活を推奨するわけではありません。

今後、どうしたいか?も彼女が決めます。そんな女性たちの状況も踏まえた上で、気持ちは尊重します。

そして、結婚相談所で出会いがしたい!と決意が決まれば、大いにバックアップしていくのです。

 

a0002_005037

 

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇