クリスマスのパワーかな?

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

 11月最後の週末・・・明日はお見合いが7件ありますが、今日はお見合い0件。

毎年、10月、11月はお見合いが多いのですが、ここにきて真剣交際に突入するカップルが急に増えています。様子見のカップル、まだまだ手探り状態のカップルの数を逆転しそうな勢いです。

寒くなったからでしょうか、クリスマスが近づいたせいでしょうか??

 

結婚前提の真剣交際に進展するキッカケは、男性からの明確な意思表示があることでしょう。

最初は気になる学歴や年収や仕事、どこの大学を卒業して、どこの会社に勤めて、どのくらいの収入を得ているか、とても気になるし、とても大切なことだけど、交際が進む中で一番大切なことは、

・二人で一緒に心から笑える

・二人で一緒に心から信頼し合える

・二人で一緒に心から感動できる

ってことではないでしょうか。一緒にいて幸せに思えることでしょうね。

交際が続いていく要因はそこにあると思います。

 

お見合いでも恋愛でも同じです。

「また会いたい」と思う気持がなくなる原因は会っていても楽しくないからです。大学も会社も収入も満足なら申し分ないのでしょうが、あまり関係ないのです。会えば会うだけ距離は縮まり、信頼感も増し、情が移り、愛も芽生えやすくなります。会う回数に比例していくから、「また会いたい」が継続していけるかどうかがカギになります。

というわけで、真剣交際に突入するカップルが増えたおかげで、最近はお見合いの数が減少気味です・・・。

最近までちょいと婚活をお休みしていた会員様にも素敵な出会いが見つかっています。

 

12月はお見合いや、パーティー、飲み会など・・・出会いの機会も増えるはずです。

クリスマスが近いですからね。皆さんのモチベーションも高いはずです!

まだまだ忙しい波が途切れずに続くと思いますが、出会いは自ら出かけて作っていきましょうね。

 我々は、その期待に応えるように動いていきますよ。それが当会の宿命とでも言いましょうか・・・。

 

12月・・・やはりクリスマスのパワーは凄いかもしれませんね。

 

a1380_001515

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇