婚活中、ブレーキはかけないで!

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

 

秋は短い? ここ数日の朝晩の冷え込みで各地の紅葉も一気に進んでいるそうですね。

秋も深まってきました。ちょうどお見合いバスツアーの頃も車窓から眺める景色も秋を感じられる頃でしょうね。とはいっても、皆さん、お隣の人との話に夢中で…そんな余裕、気分じゃないかな?(*^_^*)

弊社では今冬に向けてこの8月、9月に入会された新人会員さん達も活発に活動をされています。

その甲斐あってか…皆さん、お見合いから交際へと発展されています。まだまだこれからです。頑張って欲しいと思います。

 

今日、お見合いバスツアーの申し込みに来店された女性の方は3年前にある大手の結婚相談所に入会して2年間婚活をしたけどうまくいかなかった。結婚相談所は最後の手段、最後の砦と思って入会されたらしいのですが、私には向いてなかった。とおっしゃっていました。途中、相談所からのフォローもなかったようで…、うぅぅ…ん、残念ですねえ~。

 

その後、彼女とはいろいろ話しましたが、結婚相談所は最後の砦、手段などと考えると、よけいなプレッシャーがかかって少々活動がうまくいかないだけで、精神的にとても疲れてしまいます。

疲れてくると、「自分はお見合いに向いてない」「自分は結婚にむいてない?できないのではないか?」とか思ったりして、徐々に婚活する意欲が低下してくるのです。

ちょっと上手くいかなくなると「もっと違う方法があるんじゃないか」と迷い始めたり、すぐに成果が出ないと「相談所は自分に合っていないんじゃないか」と悩んだりします。こうなったら危険信号!

婚活の意欲に急ブレーキがかかって、活動にも身が入らず、結果として良縁も見つからないという悪いスパイラルに。

結婚相談所とはいえ、こればかりは「ご縁」でもありますから、なかなか予想はつかないものです。

もちろん、世の中にはもっといい婚活方法があるかもしれませんし、もっと運命的な出会い方があるかもしれませんが、大切なのは、せっかく動き出した自分に中途半端なブレーキをかけないことが大切です。

結局、この迷いは停滞をもたらすだけで、良いことはありません。

迷いと停滞がやがて挫折へと繋がることもあります。

 

これを防ぐには、婚活の意味をあまり深く考えず、結婚相談所での婚活は、まずはいろんな人に出会ってみよう!という軽い気持ちが大切です。

そして一つひとつの出会いにあまり気持ちや思いを込めずに淡々と出会っていきましょう!

 

 

悩んでいたり迷っている方へ・・・。

凹むことや涙することがあっても、一緒にがんばろうね!

どんな出会いでも交際でも、その経験によって、自分が着実に成長していると考えることが大切ですよ。

そして最後まで絶対に諦めない事。

肝心なのは、一度走り出したら、迷わず、悩まず、完走するまで止まらないこと。

継続する習慣が身につけば、必ず結果が出ます! 出るはずですよ! 自分を信じましょう!

 

★11月7日(土)12時~18時 シティ情報ふくおか 主催

fukuoka 第5回 ビューティフェア 

会場:天神地下街イベントブース

昨年に続き、今年もエンジェルロードは出店します! 

是非、遊びに来て下さいね。

 

12208615_903940423017848_9210003462139684511_n

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇