婚活中…相手の本質を見抜く力も磨きましょう!

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

忙しかった週末も無事に過ぎました。土日のお見合いではカップルになった確率が高く70%越えでした。これからの交際も順調であって欲しいと願っています。

 

さて、少し前こんな事件がありましたね。結婚詐欺・・・。先日も深夜テレビで結婚詐欺の特集が放送されていました。

ご存知だと思いますが、敢えて言いますが、結婚詐欺とは結婚する意思がないにもかかわらず、結婚を餌にして異性に近づき、相手を騙して金品を巻き上げたり、返済の意志もないのに金品を借りたりし、異性の心身を弄ぶ行為を言います。

 

つい先日も、婚活パーティーで知り合った30代女性に対して、結婚をほのめかして現金800万円をだまし取った容疑で逮捕された田中瞬容疑者。IT会社の役員ということでしたが、「ニューヨークで仕事をするために800万円を貸してほしい」「仕事が成功したら子供をつくって一緒に暮らして行こう」と嘘をついて女性から最初に現金800万円、その後、現金300万円と高級腕時計などを受け取っているとのこと。

女性の方は結婚に焦る気持ちもあったかもしれませんが、結婚への夢、あこがれ、幻想を抱き、支援する時に自分がまさか騙されるなんて夢にも思っていなかったでしょう。

 

しかし、一体何を考え、女性からお金を搾取しようと思うのか…。新宿であった婚活パーティだったそうですが、妻子ある身でありながらパーティに参加して、しかもお金を騙し取る。追い詰められての犯行というよりは、こういう事を繰り返していそうですから余罪も出てくるかもしれませんね。かなり悪質です。

呆れたのは、逮捕後の供述が「騙しやすい性格の子だったからやった」というのが、まるで相手に非があるかのような言い様です。

一部、ネットには騙される方も悪いのでは、という話も出てましたが、騙す方が悪いに決まってます。

 

そこで、女性を裏切ろうとする男性の特徴を4つご紹介します。

  • ■悪そうな人じゃない

本当に悪い人は悪い顔をして近づいてきません。

  • ■イケメンじゃない

ちょっと親しみを感じる、親近感が持てる

  • ■同じ話のはずが微妙に違う

前に聞いた事がある話がちょっと微妙に違っている

  • ■信用を押し付けてくる

信用してくれ。なぜ自分を信じてくれないんだ、悲しいな。等と言われる

(今回だけは信じてあげよう。女性は彼を悲しませたくないという心理が働く)

 

いかがでしたか?

身近に潜む甘い罠・・・。

結婚相談所で私も長年、仲人をしていますが、身近にはそのようなケースは今まで聞いた事がありません。結婚相談所のルールには金品の貸し借りは禁止されています。

が・・・婚活中、出会いは突然、いつどこにあるかわかりません。特に巷の婚活パーティなどは身分証明だけで参加できると聞きますからどんな方々が参加されているのかはわかりません。しっかりと冷静に相手を観察する力、見抜く力も必要ですね。あまり、気合いを入れ過ぎて無茶しないでください。自分を見失わないようにしましょうね。

 

プライバシー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇