幸せ感を得られる3つのポイント

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

 

 3連休も今日が最終日。朝から曇り空で今にも雨が降りそうな天気ですね。一組でも多くのご縁を繋ぐために今日も頑張ります!

さて、昨日のブログの続きですが。。。

≪手のひらで転がす≫と言うと、聞こえはあまり良くないかもしれませんね。男性の立場で考えるとちょっと失礼な言い方かもしれません。でも、幸せ体質でいうところの、「手のひらで転がす」と言うのは、彼も自分も『幸せ感』を得られることが大前提だと思います。

男性のちょっとした特徴を知っておくだけで、あなたも彼も幸せを感じられる恋愛・結婚生活を続けることが出来ると思います!

 

では、≪手のひらで転がす≫って、具体的にどうすればいいの?

今日は簡単に今すぐ実践できる3つのポイントをお伝えします。

 

【いつも笑顔で】

男性にとって、好きな女性の笑顔は一番よく効くビタミン剤です。しかも、その笑顔の原因を作ったのが、自分であると思えればなおさらです!常にいつもニコニコしていましょう!…とは言いませんが、彼が何かしてくれた些細な言動にも「ありがとう」と一緒に笑顔になる瞬間を作ることで、ご褒美をもらった犬のように喜びます。それだけ男性って単純!だけど素直で愛しい生き物ですよ。

 

【感謝の気持ちを伝えよう】

2人の間では当たり前になっていることでも、改めて感謝の気持ちを伝えると、それは実はものすごく心に響くことが多々あります。当たり前にデートをする。当たり前にメールを送る。そんな当たり前なことに対して、毎回じゃなくていいですから、あなたが、「嬉しい」「楽しい」「幸せだな」そう思った瞬間、感謝の気持ちを伝えてみてください。こんなことで感謝されるんだと思うと、男性ってあなたに他のこともやりたくなってくるものです。人は感謝されればされるほど伸びる生き物です。今まで重い荷物も持っていても気づくこともなかった彼が持ってくれるようになったと言う女性がいました。彼にとっても当たり前だと思っていることに、感謝の贈りものを添える。すると、また贈りものが欲しくて、やりたい気持ちが増えてきますよ。

 

【プロセスは自分、成果は彼に】

大切なことは、プロセスと成果を分けて考えることです。簡単に言えば、ドライブに出かける場合、どこに行くかどんなルートにするか等、プロセスを考えるのはあなたです。最終的にどこに行くかの決定権は男性に。と言う感じです。

自分の洋服を買いに出かけたとき、お店でウロウロしても、服に興味がある男性以外は、「どれでも良いんじゃない?」となるものですよね。中には「あー早く決めてくれないかなぁ…」なんて思っている男性もいるはずです。そんな時、「こっちとこっち、どっちが私に似合う?どっちがいいと思う?」と聞くと、男性は選んでくれるはずです。

男性にとって大切なことは、プロセスよりも結果です。

でも、そのプロセスの大切さを知っていないといけないのはあなたですよ。

 

a0002_007009_m

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇