結婚を前提にお付き合いするということ

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

  

 

今日も天気が良く気持ちがいいですね! 朝からお布団を干して出かけて来ました♪

さて、婚活をしている方の中で、女性も20代後半を過ぎると、男性とお付き合いを考えるとき「結婚」の二文字がちらつき始める人も少なくないはずです。とはいえ…、まだ知り合って間もない彼に「結婚を前提にお付き合いしてください」なんて伝えたら、“重い女”と思われそうで気が引けるものですよね。

よくあるのが友人の紹介や婚活パーティーで知り合った場合、男性側がまだ全然、結婚を考えていない(意識していない)場合も多くあるので難しいところでしょう。

若い女性ならお付き合いする事も(将来結婚する際に、結婚相手として相応しいかを見極める為に色々な男性と交際する事)人生経験になりますが、アラフォー女性ともなると12年の交際する期間がとても大事なので【今、好きだから付き合いたい】だけでは困るのです。ましてや、だらだらと長いお付き合いになるのは考えものですよね。

 

さて、結婚前提のお付き合いって、普通のお付き合いとどう違うのでしょうか?

結婚を前提で付き合うと言うことは、結婚をも視野に入れています。ということです。

結婚に向けて、この先お付き合いをすすめ、お互いを知って、お互いが良ければ結婚をしましょう。ということです。ここまで考えている男性がどのくらいパーティー等に参加されているでしょう?残念ですが、かなり少ないと思います。

 

結婚相談所に登録されている方は『近い内に結婚をしたい!』と考えている方々ばかりです。

ですから、ある程度、自分の結婚をイメージしている中での出会いとなります。

そんな出会いの中で、男性から何度かお会いして気に入った女性に「結婚を前提にお付き合いして下さい」と交際宣言をされ、結婚前提のお付き合いとなります。そしてお互いを知り(双方が納得したら)【結婚して下さい】とプロポーズされてご成婚なさっていかれます。

当然、結婚を決めるころには、住む場所・女性は仕事を続けるか・同居別居・親戚づきあい・子供を望むか望まないか・など等、例を挙げればきりがないほど、結婚前に同意しておくべき点が多いと言う事にもなります。

 

昔から「恋は盲目」ということわざがありますが、その通り、恋愛感情が燃え上がっているうちは、冷静に相手の本質を見極めることができません。「長いお付き合いの末、結局、別れた」結婚したけど「こんなはずじゃなかった!」と後悔しても、もう遅い。

 

結婚は一生を左右する大きな決断。一定期間のお付き合いを経て、相手の人柄をよく見極めてから慎重に進めていきたいと考える女性は多いと思います。結婚前提のお付き合いとなると、「本当に彼と結婚して大丈夫なのか、幸せになれるのか」をよく考えてから慎重な決断ができるのです。

 

今、結婚を前提にした交際相手を望むのであれば、結婚相談所で自分の条件に見合ったパートナーを探していくのがポイントでもあり、結婚への近道かもしれません。仲人も心強い味方になってくれますよ♡

 

a0002_007001_m

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇