さまよえる婚活迷子・・・パート2 毎日が縁結日!エンジェル恵子のブログ♪

こんにちは。 福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松です☆

 

エンジェルロードに来店される方から「誰でも、もちろん自分も、将来はごく自然に好きな人ができて普通に結婚して子どもがいるものと思っていた」と言われる事がよくあります。

それがアッと言う間に30歳を超え・・・ 「今は仕事が中心になっている生活。休日は友人や家族と食事、ショッピング、旅行を楽しんで充実しています。でもやっぱり近いうちに結婚したい」と。

特に女性においては九州、福岡は大変な結婚氷河期です。それなりの決意、行動をしないと自然な出会いは、 ほとんどないという事を皆さんもお気づきだとおもいます。私共も実感しています。大切な一生のパートナーとなる人を、ただ漠然と待っているだけの、受け身では、なかなかそのような都合の良い出会いはないといっても過言ではないようです。

結婚相談所は、結婚したい!といった強い意志のモチベーションを持った方だけの登録ですから結婚まで最短で合理的だと思います。

しかし昨今の結婚事情はそう簡単ではありません。ネットの出会い、結婚情報サービス会社、結婚相談所も数多くあります。 どこで婚活したらいいのか・・・迷子状態になっている方もいるように思います。

入会登録後、男性は結婚に対しては入会前とさほど変わらず自分の描いた結婚相手に出会えば結婚を考えます。しかし女性は、ご自分の描いた理想と少しでも違うと、なかなか結婚までは進みません。 もちろん一生寄り添うパートナーですから理想を追うことは非常に重要です。 しかしミスマッチな選び方で結婚にたどりつかない方に、本音のアドバイスをいたします。

04

 

結婚への近道はご自分を知ることから。 そして自分に相応しい自分に見合う相手を見極めること。

■ 男性が女性への条件で重視するのは

人柄、年齢、容姿

■ 女性が男性に求める条件は

人柄、経済力、自分に誇りや自信を持っている人、向上心がある人

男女共、一番に人柄重視とお考えになっていらっしゃるのは、とても嬉しいことです。性格や人柄は妥協しない事は重要です。

女性の魅力には、若さ、美貌、笑顔、知性、優しさ、明るさ、癒し、気配り、仕事、どれも持ちあわせていればそれにこしたことはありませんが、そう完璧な女性はどのくらいいらっしゃるでしょう・・・。

でも、誰でも一つや二つは自分が持っているもがあると思います。それをさらに磨いて自分の魅力としていきましょう。

・若さ~若いというのは金銭でどうすることも出来ない貴重なものです。残念ですが男性は本能的に結婚相手の年齢を重要視する方が少なくありません。若さは結婚の条件では大きなポイントとなります。しかし単に年齢だけではなく今、現在の貴方の年齢を大切にして内面から磨いてください。

・お化粧~お化粧を上手にする工夫は大切です。その女性が持っている内面の美しさや輝きを上手に表現できます。お化粧は人をだますとかごまかす手段という考えは持たないでくださいね。10代なら別ですがお化粧ひとつしていない女性は男性からみると手抜き・ずぼらに映ってしまうことがあります。

・歩き方~背筋を伸ばしてまっすぐ立ち颯爽と歩きましょう。凛とした歩く姿は女性の魅力を倍増してくれて気品さを感じさせます。

・笑顔~楽しい時、嬉しい時の明るい笑顔は人を和ませる安心感、惹きつける魅力を持っています。まわりにいる人まで自然と幸せな気分にさせてくれます。

・賢さ~相手の話に共感できる、共感のないところに真実の愛情は芽生えません。貴方が賢さ知性を持っていれば相手の知性も感じ取ることが出来ます。

・癒し~貴方の笑顔、細やかな気配りは相手を自然と癒します。男女お互いですが癒しは結婚生活では重要です。私は相談所で、もちろん結婚のお世話をしていますが、女性の方々には、もっと魅力的になれるようなアドバイス等もさせていただいております。個性は人それぞれです。自分なりの魅力を上手に出せる女性になり、自分にとって一番の素敵なお相手とめぐり会いましょうね。

 

詳しいお話を今すぐお聞きしたい方はこちら↓

320×100

 

無料相談は気軽にエンジェルロードまでご連絡くださいね。。

博多駅筑紫口から徒歩1分 博多大島ビル2F(日産レンタカーさんの上です)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
九州・福岡の結婚相談所 Angel Rord
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇