「大人ぶりっ子」を目指せ! エンジェルロード 世話焼きおじさんのブログ

福岡の結婚相談所 エンジェルロード の世話焼きおじさんです。

お待たせしました。・・・「絶対に1年以内に結婚する5つの法則」今日は4番目の法則・・・「話し方、気配り」についてお話ししたいと思います。

テーマは「大人ぶりっ子を目指せ!」です。

MG_0494-2

ぶりっ子の元祖といえば松田聖子ですね。あの「聖子ちゃんカット」の髪型も一世を風靡しました。あの髪型でハマトラ姿の女の子が昔はあちこちにいました。

元来ぶりっ子というのは、男の目から見ると可愛いものなのです。戦国武将がよく言うでしょう?「愛いやつじゃ。」これなんか典型的なぶりっ子ですよ。殿様に可愛がってもらうために、必死になって出来る限りのテクニックを使っていたかもしれません。しかし同じ女性の立場から見ると、疎まれる傾向にあるようですが・・・。オスがメスを求めて求愛をする行為にはさまざまなパターンがあります。オス同士で争って勝ち残り、力を誇示する。メスを呼び寄せるのに出来るだけきれいな伸びのある声で鳴く。羽根かざりなどの装飾品や、体にペイントして目立たせる。

実はメスもオスに対してぶりっ子をするのは、「私を選んで!」「私ってこんなに可愛いのよ!」という媚を知らず知らずのうちに発する自然な女性の習性だと私は考えます。

確かに、今どき30半ばを過ぎたいい大人の女性が「○子、そんなのワカンな~い!」なんて鼻にかかったような声を出せば、周囲がドン引きするのは間違いありません。

そこで、私は大人のさりげないぶりっ子、「大人ぶりっ子」を推奨したいと思います。

「大人ぶりっ子」とは?

むしろ大人の輝く女性を目指す。仕事も趣味も全力で取り組む。自分磨きを欠かさず、スマホでゲームばかりやってないで、時には本も読む。ニュースにもアンテナを光らせて、街頭でインタビューされたら自分なりの意見はいつでも言えるぐらいの情報力を養っておこう。

そして、男性に対しては肝心な時だけ、「大人ぶりっ子」のしぐさを出す。イメージとしては滝川クリステルが一瞬だけローラになる?!という感じです。(笑)

「アナタからの電話が嬉しいな。」・・・・別れ際にポツリという。決して「電話してね!」とか「メールの返事は必ずちょうだい!」とか言ってはダメです。

一回のデートで一度だけ「甘えた声」「上目使いの表情」を出す。(それもさりげなく)

いつものメイクを変えてみましょう!明るめの色をふんだんに使って「キラキラ感」を出すようにしましょう。(専門のメイクアップの方にお聞きした方がいいでしょう。)ですからもしあなたに暗い過去があってもいちいち彼に言う必要はありません。振られた話や悲惨な恋愛経験はあなたの価値を下げるし、表情に不安や暗さが出てしまいます。

また「ありがとう」を連発する。プレゼントをもらったらありがとう!箱を開けて再度ありがとう!ドアを開けてくれたらありがとう!荷物を持ってくれたらありがとう!もちろん食事をごちそうになったらありがとう!ごちそうさま。

褒めるときは具体的に褒める。普通のぶりっ子は「すごーい!」「かわいいー!」だけですが、大人ぶりっ子は相手の行動や言葉に対して一言付け加えるようにしましょう。「○○さんだから出来るんですね!」とか「○○さんのそういうところが尊敬できます。」というように。

af9980021185

いかがでしたか?「大人ぶりっ子」のススメ。

一朝一夕で出来ることではありませんが、少しずつ意識改革を進めてみましょう!

エンジェルロードでは、女性の方に向けて「男性に好かれる話し方」などのセミナーも行っています。ぜひ、自分磨きのツールとしてお役立てください。

コンカツするならエンジェルロード! 

婚活維新。新しいコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口正面(日産レンタカーさん上)

TEL092-292-3339

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
九州・福岡の結婚相談所 Angel Rord
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇