独身男性の「コンカツ」の必要性!

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

一昨日までの2日間、なぜ独身男性は「コンカツ」意識が低い?の理由を述べてまいりました。

今日は「コンカツ」の必要性を述べたいと思います。

今の世の中では、結婚したくてもできない男性が増えています。

結婚したくても男性の婚活できない理由として・・・

その理由のひとつは『収入格差の拡大』

フリーターなどの非正規雇用者の増加で、将来への不安というものがどうしても付きまとっています。正社員の方でも、徹夜続き、サービス残業で薄給などのケースもありますから、「これじゃ家族なんて持てないよ」と考える男性が増えているから結婚は後回しになるようです。

もうひとつは『女性の社会進出』

女性が社会に進出した結果、人生の選択肢の幅が増え、結婚しなくても独立したライフスタイルを選ぶ人が増加してしまったことです。できる女性ほど、相手を選ぶハードルが高くなる傾向があるため、結婚願望がある男性もなかなか結婚には至らないのです。

 

結婚は、人生の大きな分岐点です。

独身男性の7~9割がいずれは結婚したい。家庭を持ちたいと考えています。

 

皆さん、ご存じですか? 人間には5つの欲求があります。

(1) 生理的欲求・・・食欲、性欲など生物本来の欲求。

(本能として「子孫を残したい」から、結婚したい)

(2) 安全の欲求・・・より安全で安心な時間を過ごしたいという欲求。

(誰かに守られ、安心な生活をおくるために、結婚したい)

(3) 所属の欲求・・・身の回りのグループに属していたいという欲求。

(家族という単位に属したい)

(4) 承認の欲求・・・他者から尊敬されたい、という欲求。

(社会的に一人前と認められたい、親を納得させたい、他人に羨ましいと思われたいから結婚したい)

(5) 自己実現の欲求・・・自分の能力を最大限活かし、何かしらの目的を達成したいという欲求。

(自分の人生の目標を叶えるためのパートナーを求めて、結婚したい)

子供が欲しい、また生活や老後の安心のため、といったことも、これは十分な「結婚」の動機です。

 

独身男性のみなさん。恋愛結婚が増加した事もあって「お見合い結婚は恥ずかしい」みたいな感覚…自然に出会い恋愛結婚出来ないからといって、直ぐに結婚相談所でお見合いに。とは、考えられないのもあるかもしれません。結婚相談所に対する抵抗もあるようですが…

結婚相談所は、お見合いで出会い、恋愛し結婚するカップルばかりです。

 

いつも私が会員様に申し上げているのは「どんな出会い方であれ、結婚したもの勝ち!」

30歳を超えると現実主義の独身男性の間でも、『結婚したくなり、そこから出会いを探して、何年も恋愛に月日を費やすのは逆にリスクが大きすぎる…』が「婚活」がブームとなっている理由でもあります。

アラフォーでも40歳を超えると益々、カップルが成立する確立は一気に下がります。出会いの場が極端に減るからです。今、自ら積極的に動かなければ、結婚できない時代となっています。

 

いずれ結婚する、したい!じゃ、いつコンカツするの?「今でしょ!」

a0001_014504

1年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
九州・福岡の結婚相談所 Angel Rord
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇