恋愛にも勉強、努力が必要です!

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

日ごと、寒さが厳しくなっていますね。福岡は昨日から冷たい雨が降っていましたが、明日は一層、寒さが厳しくなるそうです。会員様にもお風邪をひかれた方もいらっしゃるようで心配です。私も今朝から少し喉が痛く、のど飴を舐めながらパソコンに向かっています。今日の夕方、無料相談にお越しになられるご予約が入っていたお客様からインフルエンザにかかってしまってと連絡があり来週に延期になりました。皆さん、体を温めて睡眠と水分をしっかり捕って、お大事になさってくださいね。

さて、ここ2日間のブログは「お見合い~恋愛検討期間」に気を付けたい注意点、をお伝えしてきましたが、今日はその補足がありましたので、お伝えします。

お見合いしてお断りされる理由として、具体的な理由を言われる事は案外少なく、だいたいが「いい人だと思うんですけど・・・」と、濁される事の方が多いものです。このお断りの理由の最後「 ・・・」に隠された言葉の意味は「魅力を感じませんでした」「恋愛対象ではありません」ということになります。

2日前のブログで、私はその場合、「もう一度お会いして、もっとお互いの事をしっかりお話しされてみてはどうですか?」と言うのですが、最初からお返事を迷うことなく、「もう一度お会いしたい」という返事がもらえたら一番ですよね。

ではこの「魅力」「恋愛対象」というのは、どうしたら持てるのでしょう?

まず、お見合いの席での会話は何のためにするのか?皆さん意識して考えたことはないと思います。

お見合いの場合は、「お互いを知るため」と、とらえがちですが、それでは、質問攻めになって何とも味気ない会話になってしまいがちです。「お互いを感じとるため」ととらえると少し色気のある会話になります。

会話は言葉だけでなく全身でするものです。特に目と目でする会話を忘れてはいけません。

笑った目に優しさを感じさせたり、会話が途切れた瞬間、目と目がふとあってドキッとしたり・・・。

さらに「相手を楽しませよう」というサービス精神を持つと、会話を理由にお断りされるということは、まず、ありません。

さらに、好感を持たれるようになるには、どうしたらいいのか?

仕事でもスポーツでも良い結果を出すためには勉強をし、練習を積み、目標を一つずつクリアして、よりレベルアップを目指すものですが、こと恋愛となると意外にそういった努力をしない人が多いのではないかと思います。

やはり何事も本気を出さないと成功できません。お見合いも同じです。本気を出さないとこの先、何人と出会っても上手くいかないと言っても過言ではないでしょう。今までと変わらない自分のままで勝負しても、そう進展はないと思われるからです。

本気になって恋愛のレッスン、魅力ある異性になるためには、何を勉強したらいいのか?

長くなりますので、明日はその魅力ある異性になるためのヒントを書きます。お楽しみに!!

a0800_000839

1年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339