結婚できる女性とできない女性の違い

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

今日のブログは昨日のブログの補足です。

昨日は折角、お見合いから交際に入っても、なかなか順調に交際が進展しないカップルが目立つ話を簡単に書きました。男性がデートの約束をしようとお誘いの連絡をしても、その日、女性の都合が悪く、断ったままだとしたら男性としては次のお誘いがしづらくなってしまい、次第に情熱も冷め、そのまま連絡が無くなっていくという話を書きました。何故か?これは前にブログにも書きましたが、まだその段階ではお相手の事が好き!という気持ちまでいってないからです。いい人そうだし次も会ってみたいな!という気持ちくらいだと、女性に連絡がしづらくなると、もういいか!と、諦めてどうでもよくなってしまうのです。

そこで、今日は男性の心理を少し伝授します。

男性は気に入った女性がいても、自分には手が届かない!と判断すると直ぐ諦めて次に行きます。

もし女性も気に入った男性がいるのなら、自分からも距離を縮める努力が絶対に必要です。難しそうに思うかもしれませんが、日頃のチョットした心遣いで大丈夫なのです!!

①???デートに誘われた日、あいにく都合が悪かったら、直ぐに代替え日を提案する。

②???着信があり、直ぐに電話に出られなかった時はこちらからかけ直す。

③???どんな些細な事でも、男性を褒めてあげる。

たったこれだけの事で、二人の距離を縮める事ができて、親密度が急速に増していきます。

婚活中の皆さん、①、②は実行されている方も多いと思いますが・・・

特に今日、ここで押さえておきたいこと!

③が重要なんです。

男性は皆、幼い頃は一度や二度は、あの正義の味方ウルトラマンや仮面ライダーに憧れます。

幼児の頃、将来何になりたい?と聞くと大抵「ウルトラマン」と答えます。

大人になっても根本的に男性は正義の味方でなければと思っているようです。

特に男女間ではそうなります。誰よりも自分が一番強くて、頼りがいのある存在であり、彼女にとって最も強いヒーローでいたいと願っているのです。

そして男性は、ウルトラマンであるがゆえに「頼もしさ、強さ、大胆さ、優しさ」を称賛される事をこよなく愛します。たとえ、そんなくだらない事で見栄を張って・・・と苦笑してしまいそうな事でも、認めて持ち上げてみて下さい。ちょっとした優しさや気遣いを感じた時は大げさに褒めてあげて下さい。

男性はとっても単純な生き物です。(男性の方スミマセン)好意を持っている、又は交際中の彼がいる女性は、その男性のウルトラマン気質を少しでも受け入れ称賛してあげると、今まで以上に、頼りがいのある男らしい男性に変身してくれるのです。

男性はウルトラマン。女性はみんなシンデレラです。この二つの気質の違いを理解するとしないのでは、二人の関係が天と地ほどの違いが出ます。

さあ、今すぐに始められる事から実行して年内のゴールを目指しましょう。

婚活に不安な方、是非カウンセリングを 受けられてください。

迷いが消え、誰もが自信を持って活動できるようになります。

今日はお見合い3件、午後からはパーティーに当会の男性会員様が参加されます。

皆様の幸せを願って・・・今からお引き合わせに行って来ます!!

a1380_000936

1年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339