短所を「個性」と捉えましょう!

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

今日は、立春! 春の初日ですが・・・寒い! 立春寒波と言うそうです。

暖かい日が続いていただけに急な寒さに体が震えますが、体調管理には気を付けましょうね。

昨日は節分でしたね。豆まきの後、あなたはいくつ豆を食べましたか?

年の数だけ食べると、その年は病気しない!と言い伝えがありますが、私はもう多すぎて・・・食べれませんでした。(泣)

さて、週末のお見合いをされ、交際成立にならなかった30代の女性会員様が、昨日のお仕事帰りに、ご相談にお越しになられました。

お帰りの際、彼女のようなご相談の会員様は多くいらっしゃるので「ブログに書いてもいい」と了承を得ましたのでご紹介します。

土曜日のお見合いは彼女にとって3度目でしたが、これまで全てのお見合い相手に、お断りをしています。

彼女からお見合いの感想と、お相手の男性へのお断り理由をその都度、お聞きしてきましたが・・・

まあ、予想はしていましたが、昨日も出るわ、出るわ・・・お相手への不満や残念な部分。でもどこか良い所はあったでしょう?と伺うと、しばらく考えて「ないかも?」とちょっと自信なさげ。

私、「そんな事はないでしょう・・・」

それから彼女の話を聞いた上で、逆に私からこれからの解決策と話を延々と聞いてもらい、今の時点で納得され「次は頑張ります!!」と明るくお帰りになられました。

次を期待しましょう♪

そこで・・・婚活中の皆さんに!

突然ですが…、もしかしたら、あなたは「あら探し名人」ではありませんか!?

いつも他人の欠点ばかりが目につきケチばかり付けている人…になっていないですか?

自分の価値基準からちょっとでも外れた人は、皆 自分に合わない、と、嫌いになってしまう。

一つや二つの事が、自分と合わないから!と嫌っていたら、永遠に一生のパートナーとは出会えないかもしれません。「世の中に自分と同じ人間は一人としていない」「男と女の違い、価値観はみんな違うもの」と自覚すれば、人の短所は、個性としてみる事ができるようになります。するとたくさんのお相手に好感が持てるようになり、運命の人に出会えるチャンスがグッと増えるのです。

では、お見合いで結婚できる人とは、一体どんな人でしょうか?

まず、お相手の良い所を見つけられる人です。このような方は、必ず良いご縁に出会い結婚できます。

人の悪い所ばかりしか見つけられない方は、後、何人の方とお見合いをしても結婚は難しいかもしれません。

だって、この人のここが良いわ!と感じなければ、結婚したいなんて思いませんからね。

その人の良い所を見つけるにはコツがあります。

今、このブログを読んでいて、自分はなかなか良い出会いがないと嘆いている方がもしいらっしゃったら・・・

「もしかしたら私もそうかも」と思ったら・・・迷わずお悩み無料相談を受けられてみてください。

他人は変える事はできませんが、自分が変わりたいと思えば変わる事ができます。

そんな事に気づかれた方から、幸運のエンジェルが微笑みますよ。

恋愛に出会いに悩まれている方、一度お悩み無料相談を受けられてくださいね♪

a0001_012714

1年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339