結婚への近道はパーティーよりお見合いです!

こんにちは。

福岡県の結婚相談所 エンジェルロード の石松恵子です。

今日で東日本大震災からまる3年が経ちました。
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様とご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

昨日から特別番組や特集が放送されていますが、まだまだ仮設住宅に住んでおられ不自由な生活をされていらっしゃる方が大勢おられます。これまで多くの方々の力が結集し、復興への作業が少しずつ進んではいるようですが、まだまだやらなくてはいけないことがたくさんあります。一日も早い幸せな生活が訪れることを祈っています。

さて、結婚相談所と言えば・・・、一昔前までは、結婚の為に入会したり、お見合いパーティーへ行ったりする事を、周囲に知れたら恥ずかしいと、なかなか踏み出せなかった方も多くいらっしゃいました。でも今は20代でも積極的に、相談所に入会し、周りにも自分が婚活をしている事を伝えている前向きな方が増えています。

確かに婚活すれば、それなりの費用はかかるし、いろんな人との出会いに人によってはちょっと疲れてしまう事もあるかもしれません。だから婚活をしないという選択肢は、ただ月日だけが経過し、アッという間に1年が過ぎていくものです。

特に女性は年齢で、益々不利になるだけかもしれません。

最近では、40歳代初婚の女性が婚活を始めるのが、ごく当たり前の時代になりました。

でも一つだけ気を付けて欲しいのが、「婚活する上での戦略」なのです。

これを間違えると良いご縁になかなか出会えず、婚活難民になったり、婚活砂漠から抜け出せなくなる可能性が高まります。

婚活しよう!と…手っ取り早いのが、パーティーに参加することでしょうか・・・。まずは気軽にパーティーから!と参加される女性も多いようですが、果たしてどうなの・・・?

パーティーで知り合い、お互いにお付き合いしても良いかな?と思う方に出会ったとしても、本当に独身なのか?婚歴があるのか?勤め先は?年収や学歴は?等、結婚相手を!と思えば気になるところだけど、なかなか付き合い始めの頃は聞きにくいもの。しかも、必ずしもそこで出会った男性は結婚を望んでいる方ばかりとは限りません。

実際にご相談に来られたアラフォー女性はパーティーで仲良くなった男性とその後連絡を取り合い、何度か食事に誘われ、デートをした事もあったが、その内、その男性に自分以外の他にお付き合い?をしているような仲が良さそうな女性の影が・・・聞いてみると婚歴があり離婚されたばかりとの話に。今でも小学生のお子さんには時々、会っているそう。最終的に、男性は今しばらくはまだ結婚をする気が無い事がわかり、彼女はお付き合いをしている時間が勿体なかった。とおっしゃっていました。

自分が40歳になり結婚に対して少し焦り気味だったから、同じ40代の男性もパーティーに参加しているくらいだし、近い内に結婚をしたいと思っているはず!と彼女は思い込んでいたようです。残念ながら婚活パーティーに参加しているからと言って、必ずしもそうではないようです。

では、「婚活する上での戦略」でどんな事に気を付けるか?

やはり、そこは結婚相談所で出会うお見合いが一番の近道です。

“良い人がいたら結婚したい” と結婚願望がある男性ばかりの中で、スペックの高い男性がたくさんいる熟年再婚市場は、特にお勧めです。

初婚の40代女性は同年代、年下の初婚男性を結婚相手に望む方が8割です。でも正直、難しいものがあります。同年代や年下の男性は20代や30代半ばまでのアラサー女性を希望されるからです。が、今時の40代の女性は、本当に「見た目年齢」が若いので、それも含めてかなり選択肢が広がると思います。婚活の戦略を初婚市場から熟年再婚市場にも目を転じてみると、全く違う出会いがあるのです。

これからは、40歳、50歳で初婚、再婚問わず、結婚される方々がぐっと増えると思います。

特に子供が欲しいと思っているアラフォー女性の方は、妊娠適齢期、出産限界年齢、それに加えて最近では育児体力年齢がまでがあります。

女性は、婚活市場では、一日でも若い方が、断然有利です。

若いころから恋愛経験は豊富でも いざ結婚となるとなかなかお相手がいないとか、また反対に異性との交際経験が全くと言ってよい程無い方には、仲人士は、あなたの強い味方になってくれるはずです。

仲人士に相談をしたり、背中を押してもらい、一日も早く良いご縁を引き寄せてください。

「私40代だけど結婚できるの!?」なんて不安を感じているあなたが前向きになれると大好評のカウンセリングを是非受けてください。あなたの人生が変わります。

1年以内の結婚を目指すならエンジェルロード

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339