女性は別れるまでの決断は6日!に対して男性は1ヶ月!

こんにちは。

福岡県の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

今日からまた一週間の始まりですね! 先週は無料相談やご入会、お見合いも多かったため、エンジェルおばさんは少々疲れ気味ですが今週も頑張ります!

今日のブログは、女性は「あ、もしかして私たちダメかも」からの「やっぱり無理。別れよう」と決めるまでなんとたったの6日。それに比べ男性は平均で1か月もかかる。そんな見出しの記事を見つけました。記事によると、さらに男性は別れるとようやく決心しても別れを切り出すまで自分を奮い立たせ続ける時間が、なんとあと10日を要するとの事でした。驚きなのが16%の男性が「もし将来的にまだお互いが幸せになる可能性があるなら、今の状況が幸せでなくてもじっと我慢して別れない」という結果も。慎重を通り越して我慢強すぎますね。

男性の約半数が別れを切り出す前によく自己分析をし、じっくり慎重に行動するのに比べて、女性の「じっくり派」はたったの20%。

「人生は長いようで短いもの。自分に合っていないパートナーとズルズルと過ごす必要なんてどこにもないわ」

こうやって女性達はサッサと男性の元を去っていくのだとか。しかもその70%以上の女性が何気ない、いつもの会話のような軽ーい感じで別れ話をし、「こうやって軽いほうがお互い傷つかないものなのよ」と、あっという間に去っていく。

この集計結果から女性の方が男性より先を見越おす力があり別れの痛手を恐れない生き物なのがよくわかります。

男性は女性よりロマンチックな人が多い事から目の前の愛している女性から(もうダメだと解っていても)離れられない。という事が考えられます。

これらは500組のカップルを対象としたアンケートから基づいた結果ですが、年齢や勿論性格などにでも大きく違う結果になるかもしれません。

?

これらの記事を読んで・・・うぅん、なんとなくわかる気がします。結婚相談所でもこんな傾向ありますよね。

有無を言わさないほど女性の決断は早い。

男性は、えっ?はぁ?なぬ?って感じで????の嵐です。昨日は普通に笑顔で話してたじゃない!それが、なんでそーなるの!(男性の心の声)

男性は、何かあっても、しばし考え抜き、そうやすやすとは結論を出さないようです。だから、女性からわけもわからないうちに秒殺されると落ち込みも激しくなるんですね。全く予告も兆候もなければ腹が立つこともあるかもしれません。でも予兆はあるはずなんです。気をまわし過ぎるくらいの男もいますが、大抵の男は鈍感で気づかない。でも、それが男と女の脳の作りが違うわけで、別の生き物でもあるから仕方ないのでしょう。

?

理解できない部分があって当然と思わなきゃ婚活なんてやってられないのかもしれません。

交際終了を突然告げられて、相手をなじったり、捨て台詞を吐いてるようだと自分で男の価値を下げているようなものですから、女っていうのはそういうものだと思って、堂々としてたほうがいいような気がします。

?

それにしても、「貴方のこと大好き!ずーっと一緒にいたい!」が一転して、「もう会えないわ~、ごめ~ん」

とあっさり・・・この変わり身の早さ!とても悲しい出来事でした・・・。とならないよう男性諸君、気を付けて下さい。

まずは彼女のことを素敵だな!好きだな!と思う気持ちは言葉にしましょう。照れくさい!とか、今さら言わなくてもわかるだろう!ではいけません。思った時は言葉にして何度も伝えましょう。彼女が突然去った後に後悔しない為にも・・・ね。

a0002_007000

年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339