お相手希望年齢が最大のミスマッチ!

こんにちは。

福岡県の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

?

今日も朝からいい天気!五月晴れですね!昼間の最高気温も6月中旬頃の気温になるとか・・・。でも昨日の気象庁の発表では今年はエルニーニョ現象で冷夏になるかも?!とニュースで言ってましたね。

さて、今日のブログは、これまで何度も結婚相手に求める条件で、男性は女性を「年齢とルックス」。女性は男性を「職業と年収」で選ぶ。と書いてきました。

男性が女性に求める条件に「子供を産んで欲しい」という理由からか、「年齢」を一番にあげる方が多勢。比べて女性は現実的に「安定志向」が最優先なので、職業や年収にこだわりがある方が多勢です。

そこで・・・現在、婚活中の方、婚活をする上でお互いの希望する年齢に対し、価値観に大幅なズレがあるのをご存知でしょうか!?

男性の場合、女性が若ければ(10歳以上年下)比較的外見はあまり気にしない!と考える男性もいますが、中には若くて中身も外見も自分好みの女性を!と求める男性もいます。が、女性はというと、年上の男性(10歳以上年上)に求める条件はとてもハイレベルになります。年齢差があればあるほど、男性に求めるものや条件のレベルは高く、「年上男性は大人だから全ての面で尊敬できる人か、こうあるべき、こうでなければ・・・」など、女性の厳しいチェックに合います。お見合い後、又はお見合い申し込みをしてもお断りを受け、お見合いにすら発展しない事が多いものです。テレビでよく見かける芸能人の「15歳年下」「20歳以上年下」などのかなり年下女性との結婚話は現実では夢のまた夢です。貴方にもし芸能人のような「地位、名誉、経済力、ルックス、包容力、紳士的、話術など」が揃っていればその夢も叶うかもしれません。でもそんな方は一握りといった所でしょうか・・・!?

男性はまず、自分の年齢に見合う年齢の女性を選ぶことです。同世代で話の合う女性の中から、本当に縁のある唯一の女性を見つけて下さい。女性への第一条件である年齢「かなり年下」の夢を追い求めるのもいいでしょう。 でも現実を早く知り、その夢は捨てて希望条件を見直し、意識改革するだけで間違いなく結婚対象になる女性は増えるし、ご自身の結婚も成就するのはそう遠くはないでしょう。

結婚相談所でもそうですが、自分の年齢からプラスマイナス23歳、最大で5歳下が妥当ではないでしょうか。

30歳男性→25歳~33歳の女性

35歳男性→30歳~38歳の女性

40歳男性→35歳~43歳の女性

45歳男性→40歳~48歳の女性

50歳男性→45歳~53歳の女性

各人、様々な希望条件を胸に抱き、日々、妄想をしながら将来の夢、家族像、夫像、妻像を描いている方も多いと思います。が、自分なりに婚活を続けていく中で、次第に、現実はというと・・・そのギャップに戸惑い、失望する方も多くいらっしゃいます。でもそこから目をそらさず、自分自身の中で理想と現実の合致点、相違点をしっかり把握し、妄想とのすり寄せで新たな希望を発見できる人、そこに気づけた人から幸せになっていかれているように思います。結婚できていない予備軍から早く抜け出すためにも・・・ね。

結婚相手の選ぶコツ、そんなに難しいものではないのですよ!!

明日はもっと更に深く・・・手厳しい内容になるかもしれませんが男性の皆さん、是非ご覧になって一緒に考えましょうね。

a0002_005037

年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

成婚主義 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339