“トレ婚”しましょう!

朝からギリシャ戦に釘付けでした。くう~!!しかし勝ちたかったですな。

まだ、あきらめてはいけません!奇跡を信じて次の試合は絶対に勝ちましょう!負けると思ったらだめです。負けると思ったその時から、実はあなたの心も負けてしまったのです。

福岡県の結婚相談所 エンジェルロード の世話焼きおじさんトミーです。

726493b266beb460e54e7d4e69a3ad2d-brasil-2014-football-flag-and-trophy

さて、今日のテーマは、サッカーの続きになるかもしれませんが、

「自立神経を鍛える“トレ婚”しましょう!」です。

婚活を始めると、お見合いをしたり、パーティーに参加したりと実際にお相手と接することが多くなります。最初から交際成立になる場合もあれば、お見合い以前の申し込み時点の段階でお断りが来てしまう場合もあります。自分が申し込んだ方から、お断りが来ると当然ながらがっかりしてしまいます。これが続けてお断りばかり来ると、本当に辛いものです。ボディブローのようにじわじわと効いてきます。その時に、自分の自律神経を鍛えることで、次のステップにうまくいけるかどうかが大きく変わってくるのです。間違っても、自分に対して容姿や条件などでコンプレックスを持ってはだめです。

『こんなにいい自分に会わないなんて、もったいない!』

ぐらいの気持ちでいた方がいいのです。あまり勘違いして自信過剰なのも考えものですが、こと婚活に関しては多少のことは自分にいいように考えたほうが徳なのです。

『また断られた。またお見合いもダメだった。パーティーも参加したけどいい人がいなかった。』

ってずっと口癖のように心のなかで思っている人は、本当に自律神経がそういう状況を記憶してしまい負の連鎖が始まります。

断られても絶対にマイナスに感じてはいけません。もちろん失敗した要因も気になるところでしょうが、それを自分でああでもない、こうでもないと、あれこれ考えるのはよくありません。むしろ気分転換に何も考えず、のんびりとお風呂に入ったり、美味しいものを食べたりすることをお薦めします。軽く汗を流すのもいいですね。この時期ですから、ウォーキングぐらいでちょうどいいでしょう。少し汗ばむぐらいでさっとシャワーを浴びて、お笑い系のDVDでも見ながら忘れてしまうことです。

また、以前に世話焼きおばさんがブログで書いていましたが、『生理的に嫌じゃなかったら会ってみましょう!』ということも大事です。婚活は最終目標である結婚に向かう、修行や訓練に通じるものがあります。

おじさんはこれをトレーニング婚活、略して“トレ婚”と呼んでいます。たとえば、せっかく自分にお見合いのお申し込みが来てるのに、年齢がちょっと離れてるからとか、あまりタイプじゃないから、ぐらいの理由で断り続けていると、やはり自律神経が、「いい人がいない・・」という心の言葉を記憶してしまいます。せっかく申し込んでくれたのだから、生理的に嫌じゃなかったら会ってみるべきです。あなたに申し込んでくれた方に、あなたの良さをアピールするのが“トレ婚”です。好感度をグッと上げるチャンスです。普段からマイナスなことは絶対に言わずに、『きっと自分はいい人に巡り会える!』『自分の笑顔は最高だ!』と口に出しましょう!(家にいるときですよ)笑ヽ(´▽`)/

また、寝る前にも嫌なことや、マイナスなことは思い出さないようにしましょう!出来れば頭の中で幸せなこれからの自分の姿を思い描くのです。将来のパートナーとどこか旅行に行ったり、二人で食事をしたり、映画を観たりしている幸せな自分の顔を頭の中に投影させるのです。自分のプラス面をうまく引き出して、自律神経と仲良くする。それが“トレ婚”のススメです。

??????????

詳しくお話を聞きたい方は、ぜひエンジェルロードの世話焼きおじさんまでお問い合わせ下さい。ご相談は無料ですぞ。

おじさん改

婚活するなら今すぐ エンジェルロードへ!

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339