正論を述べすぎると婚期を逃す!

こんにちは。

福岡県の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

さて、今日のテーマは「正論を述べすぎると婚期を逃す」です。

?以前にも同じようなテーマで書いたことがありますが・・・

弊社サロンにご相談にお越しになられた女性とお話をしていて時々、気づく事。なかなか男性の前では可愛くなれず、素直になれず、チャンスを逃している女性が多いことです。

なぜか?

それは、日本が真面目な国だからです。しっかり育てられた人達は正しいことが一番重要だと思って育ちます。

人に迷惑をかけないように! 人の道から外れないように!ということを第一に考えた教育をされて私たちは疑いもせず育ってきました。

だから、可愛く振舞う方法や、幸せに生き抜くコミュニケーション能力や結婚相手の見つけ方なんて習ったことがないでしょう?そしてそれが分からなくて、恋愛がうまくいかなかったり、他人と比べて自信を失ったり、結婚できなくて焦っている人が今溢れかえっているわけです。

?

もちろん、社会一般、仕事や1+1=2になるような理屈が必要な世界では正しいことが一番重要なことは沢山あります。

ただ「男と女」となると別です。女性が「あなたのここは間違ってる!こうあるべきだ!」と強く正論や持論を述べると男性は「キレる」「萎える」「離れる」場合が多いようです。

あれ?なんで?私と常識が違うの?これって価値観の違い?

だって、そうやって生きてきたし、そうやって今まで先生や親に褒められたよ。そうやって他人ともめたことはないし・・・と思い、考えれば考えるほど分からない・・・

普通に真面目に暮らしていればいつか普通に彼氏ができて、その延長線上で結婚することになって、子どもが生まれて、家族旅行にも出かけて・・・、なんて・・・普通に溢れかえっている光景に自分も溶け込んでいるはずだったのになんで???と思っている女性がこの日本に一体どれほどの人がいるでしょう?

?

それは・・・やっぱり日本の男性は可愛い人が好きだからです。

これまで私がブログに書いてきましたが、自分の事が一番わからないものです。正論を通そうとする女性は、私は間違っていない。正しいのに何で謝らなくてはならないの??と思っている方も多くいらっしゃるでしょう。

?

だけど、違う側面から見てみてください。

正しいことをしなくても受け入れてくれて愛される!としたら?今までより数段自分自身に手抜きをすることであなたは幸せになれるかもしれないのです。

男性は「チョットわがままな女性」「少し抜けている女性」を、ほおっておけないものです。

オレがいなくちゃダメなんだな! 一人で生きていけるからオレがいなくても大丈夫だ! どっちか言われたことないですか?

言われていなくても、『また性格がキツイ強い女だ』と思われちゃったかも・・・と自分で思った人は後者ですよね。

そう!気が利いて何でもできる人は結婚が遠ざかるんです。

じゃ、どうしたら結婚できるの? 

続きは明日のブログへ。

???????????

年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

成婚主義 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339