婚活スランプに陥ったら・・・

福岡の結婚相談所 エンジェルロード?の世話焼きおじさんトミーです。

今日もいい天気ですな。なんだか今から夏が始まるかのような気候です。確実に地球の季節はずれているんでしょうなあ・・・。さて、昨日は久しぶりの休みで、久留米の温泉に入ってきました。時間があったので、帰りに久留米鳥類センターに寄ってきました。懐かしい場所です。ここには、鶏からオウム、鶴にダチョウや孔雀などたくさんの鳥がいます。またウサギやヤギやカピバラみたいなマーラという小動物もいます。昔からちっとも変わっていませんなあ。面白い看板があったので、写真を撮ってきました。

エミューマーラマーラー

どこのの世界でもオスはメスをめぐって戦うんですな。(笑)鳥も人間もみんな必死で婚活しているのです。

さて、婚活をしていると最初のうちは、けっこうやる気があって前向きに活動していても、失敗が続いたりすると「このまま本当に結婚なんてできるのかな」などと不安な気持ちになるものです。その場合にはもう一度自分に「なぜ結婚したいのか?」と問いかけてみることをオススメします。スポーツ選手が、よくスランプから立ち直る方法として「原点に帰る」「基本に戻って練習をする」というのと同じです。

「結婚して幸せな家庭を作るのが夢で婚活を始めた」「一人だとやっぱり寂しいから誰かそばにいてほしいから婚活しようと思った」など、いろんな想いから婚活を始めたのではありませんか?いいなと思った人からは、お断りがきて、お見合いになってもなかなか成立にならず、交際がスタートしても、いつもお相手からお断りが来てしまう・・・。いつまでもゴールが見えずに、無駄な努力を積み重ねているのでは?と徒労感でいっぱいになってはいませんか?

以前のブログにも書きましたが、人間には必ず波があります。婚活に疲れたら、一度立ち止まって、友人や家族に辛い気持ちを吐き出すのも一つの方法です。もちろん、信頼できる結婚カウンセラーなら、親身になってあなたの悩みを聞いてくれるでしょう。そしてもう一度、原点に帰って「なぜ自分は婚活をしているのか」「1年後、3年後そして5年後はどうなりたいのか」ということを思い出してみて下さい。そこで、またじわじわと婚活に対して前向きな気持ちが出てくるはずです。

それでもなかなか婚活する意欲が沸かなかったら、いったん婚活はお休みしましょう。やりたくないものを、無理してやるほど辛いものはありません。婚活は拷問ではないのですから。(笑)就活は苦しいが、婚活は楽しんでやるものです。いったん、趣味や旅行など他のことに没頭するのも、婚活のスランプから抜け出す一つの方法です。他のことに没頭していると、またいつか自分で気がつく時がやってくるはずです。

「もう疲れた!てか、こんなことやってる場合じゃなかった!」「あれ?旅行に一緒に行ってくれるパートナーを探さなきゃいけないんだった!」というふうに。(笑)

??????????

そこでまた婚活に対して前向きな気持ちになって進めばいいのです。焦らなくてもいい。婚活は止めたら終わりです。あきらめたら終わりなのです。だからといってのんびりやればいいというわけではありませんぞ。前向きな気持ちになったら、その反動を利用して一気に前に進んでみるのです。確実に結婚のゴールは近づいていますぞ。婚活スランプに陥っているアナタ?エンジェルロードには、スランプを調整するファームもあります。(笑)もう一度1軍に復帰して、ホークスと一緒に優勝目指しましょう!

婚活するなら今すぐ エンジェルロードへ!

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339