一生独身かも・・・と、思った事ありますか??

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

以前、結婚相談所で婚活したことがあったけど結婚までは辿りつけなかったというアラフォー女性が先日、ご相談に来店されました。このようなご相談でいらっしゃる方が最近多いので、改めてブログにします。

男女共、婚活する中で、自分は「一生独身かも・・・」と思ったことがあるという方が案外多くいらっしゃいます。

自分の市場価値(婚活)の需要と自分の理想男性、理想女性との願望が釣り合ってないと自覚していても、それが直せないときに、このように感じるようです。

・『高望み』が止められないと、結婚なんて無理なんだろうな・・・

・異性に対し理想ばかりならべ、自分自身は否定的な事を語っている時・・・

・いつからか、ひとりで定食屋、BARに入ってひとりで過ごす事に抵抗もなくなった。ひとりの部屋に帰るのも当たり前に。

・必死に『私は結婚できないんじゃなく、結婚する必要がないから敢えて独身です』『男勝りの可愛げがない性格で、一人でいることが楽だから結婚しないの』みたいな・・・自分の強がりや言い訳にウンザリしてしまう。

この中にお心当たりがある男性、女性も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?

ご相談に来られた彼女の口から最後に出た言葉は・・・

『結局は、私を含め、独身になっちゃう人ってプライドが高いんですよね』

婚活中ではないけど、普段の生活をしている時に「私、一生独身かも」と思った事もある方もいらっしゃると思います。

・一人暮らしが長くて友達もそんなに多くない私。たまに実家に帰った時、家族との時間が少し面倒に感じる時がある。一人のペースができてしまっていて、長時間、誰かといることができないことに、最近気付いた。

・休みの日に予定がなくて、一人でもそれなりに楽しく過ごせているとき。

・いい年になると、生活スタイルが固定されるので、今さら他人と一緒に暮らすのは難しい。など等。

・同じ結婚していない友人同士で食事や旅行に出かけるのが楽しくて結婚を考えていない。

・今は仕事が忙しくてプライベートの時間が取れない。

自分ではダメだとわかっていても、結婚できてないのは「何かのせい」「人のせい」にする方が多くいらっしゃいます。

では、結婚というものは若い頃に勢いでするべきだったのでしょうか・・・?

いやいや、まだ結婚できないと決まったワケではありませんよ。

人恋しい秋の季節はすぐそこに。季節は巡ってしまうのです。

本気で結婚をしたいと思うなら、一日も若いうちに!

急ぎましょう! 急ぎましょう!

a0001_016465

年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

成婚主義 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339