理想の男性、いい男性との結婚を望むなら 最終編

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

さて今日のブログは2回に渡ってお届けしたテーマの最終編です。

【 一流の男性が好きになり、未来を感じる女性になるには・・・】

? 臨機応変なコミュニケーション力

? 察する力

? 芯の強さ

が必要になります。

【臨機応変なコミュニケーション力】

コミュニケーションを図るには、程よい関わりが大切です。

あなたは、あまりにも丁寧な関わり方をされた場合、心を開いていないと感じたことがないでしょうか?

「気を遣いすぎること」は「気を遣わない」のと同じです。むしろ、相手が気を遣っているな。と感じる気遣いは、気を遣わないより相手に窮屈な思いをさせる分、コミュニケーション力がないと思った方がいいでしょう。

一流な人ほど、「本質」で人と付き合おうとするので、一向に本質が見えない関わり方は意味のない時間になってしまうということです。

一流が好むコミュニケーションは、どんな相手にも、丁度良い距離感が掴めることができる人という事です。

【察する力】

「察する」という力は、相手を「自分のフィルター」を通すことなく、しっかり見ることができる人でしょう。察する力を持っている人は、その人が喜ぶところ、嫌がることの情報収集をしっかりしています。この情報収集がその人が喜ぶポイントやサプライズから、日常のストレスを感じさせない関わり方までをスムーズにできて、一緒にいることの居心地の良さを感じさせます。

【芯の強さ】

これは気の強さとは違います。彼が忙しく相手にしてくれないときに、自分の気持ちを押し殺し、相手の心配をしたり、自分なりに楽しみを見つけて楽しむ術を知っていることです。

一流の人には「ビジョン」「目標」「付き合い」がたくさんあります。

そんなときに、相手を信頼し自分を自分で楽しませることができていたら、男性は安心して仕事に取り組むことができます。忙しいのに、彼女の不安定な気持ちをどうするか考えければならないということは、一流の人、第一線で活躍する人にとっては負担になり、別れに至るか、相手を一流から引きずり落とすことになりかねません。

【まとめ】

彼を本質で付き合えて理解する。彼の周囲に気を遣える。自分を楽しませる術を持っているということになります。

あなたはいかがでしょう?

全てトレーニングでどうにかなるものなので、ワンランク上の自分を目指して努力してみてくださいね。

a0003_001890

年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

成婚主義 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339