顔や外見のせいにしてない?

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

先日のブログに「男性の恋愛対象の7割に入りましょう」を女性向けに書きました。

すると、ある女性会員様から一昨日連絡があり、「私がなかなか申し込みしても断られることが多い事や、お見合いしても断りを受けるのは残りの3割に入っているからでしょうか…」「順位を付けるとすれば、私は8位や9位、いや10位かもしれません…」

先日のお見合い後、一度お会いされ、さあこれから交際に入ろうか…と思った矢先にお相手男性からお断りがきてしまい、ちょっとガッカリされていたタイミングでのブログ内容だったようです。

弊社の会員様は私のブログをよく熟読して下さっているので、このような質問やブログ内容の事でお問い合わせが度々あります。

決して8位から10位に入っているとは言えないその会員様とその後、いろいろとお話ししました。最後は笑い話になりましたが・・・

世の中には美人もそうでない人もいろいろいます。でも、美人かどうか、それ自体はさほど恋愛を左右するものではありません。

もちろん、誰が見たって美人は有利です。否定はしません。若い時はチヤホヤされることもあるでしょう。結婚相談所でも男性に申し込みされる数も多いのが現状です。でも、女性が美人かそうでないかは、恋愛にとってそれほど重要ではないのです。なぜなら、結婚を考えて登録される男性会員様から条件に絶対に美人じゃないと嫌だ!なんて断言する会員様はいないからです。殆どの男性は年齢と女性の外見にはこだわります。しかしそれは「顔は普通でいいかな」「見た目には良いに越したことはないけど…」という程度の事です。普通程度の外見の女性を求めているに過ぎません。

もしあなたが恋愛や婚活がうまくいかないのを外見や顔のせいにしているなら大きな間違いです。

仮に10人の女性がいたとして、上位3位に入るなら親に感謝しましょう。4位から7位に入るなら問題ありません。外見で大きく損したことはないはずです。男性からは「普通範囲」「中くらい」と見られていますから、人によってはかわいく見えるし、男性の好みのタイプもいろいろあります。

さて、問題は8位から10位、そう3割の女性です。もし、自分がこの範囲に入ると思っても、悲観する事はありません。あなたの努力で外見に磨きをかけて7割に入るのを目指せばいいのです。1位になるなんて必要ないし、1位になろうとすれば苦しくなります。

人は外見、顔のバランスや作りで美人かそうでないと判断してしまいます。でも、人間には表情やしぐさ、雰囲気や照明などの明暗などによって左右されるのは誰でも知っています。特に女性は化粧や服装でも大きく影響されます。

外見に自信がない事をコンプレックスにして、恋愛に臆病になってしまったり、否定的に考えてはいけません。それ自体が恋愛の神様から見放されてしまいます。

外見的なものほど、人が考えるほど恋愛には影響しないものです!

自分のアプローチすべき個性ポイントをしっかり把握して、自分をより良く見せる努力はしましょうね。

a0002_009250

年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

成婚主義 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339