婚活する上で、心のゆとりは必要ですよ。

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

2月も今日が最後。明日からは3月ですね。いよいよ春本番を迎えます。月末最終の土日、弊社ではお見合いが14件と今年一番の多さです。一組でも多くのご縁が繋がっていくよう、皆さんにエンジェルが微笑んでくれることを祈っています。

さて、今日のブログは ≪私のベストパートナーは今頃どこにいて何をしているのでしょう・・・≫

婚活をしようと決めて入会したからには早く良い結果を出したい!と皆さん誰でも思います。お相手検索をしたりお見合いの申し込みをしたりと、集中して頑張ります。すぐに良い出会いがあったり、いいご縁に恵まれたら問題ないのですが、、、

「なかなか理想の人に巡り会えない。」「条件的にも見た目も理想の人にお見合いを申し込んだが断られてばかり。」

結婚相手に対して理想(容姿、学歴、職業、年収など様々な条件)ばかり追求していても、残念ながらご自身が苦しむこととなる可能性が大です。

このような事の繰り返しが続くと気分は落ち込み、最後は自信までなくしてしまいます。「こんなはずじゃなかった。一体、私のどこがいけないの?」「私、このままだと結婚できないかも」と思うようになってしまうと、やる気もなくなり、表情も声までも暗くなります。うまくいかない時って、一日中、婚活の事が頭から離れなくまります。 そんな時は会員様には気軽に話をしに弊社サロンに来てもらっています。 私と話をすると皆さん、「なんだかスッキリしました!また気分も新たに頑張れそうです!」と言って下さいます。

理想はあくまでも理想です。もっと大切なことは、「理想を求めるよりも、現実を見ること」と言えるのではないでしょうか。もちろんここでいう現実とは結果です。例えば、「一緒にいると楽しいし居心地もいいし、相性も良かった」という結果です。

「現実=結果」の、真の価値に気付かなければなりません。あなたが持っている理想像は、時として現実を邪魔することにもなります。理想(自分が求めること)が多ければ多いほど、それが出会いや恋愛の中で叶わなかったときの喪失感や物足りなさを感じてしまい苦しくなります。もしあなたが、その理想を作り出していなければ、これまでの出会いや恋愛の中で、結婚まで行きついていたお相手(パートナー)もいらっしゃったかもしれません。理想を作り出したが故に、現実に良いパートナーとうまくいかなくなった可能性があるということです。あなたが思い描く理想は、そのくらい強い影響力を自分に与える!と思ってください。

理想に結果を求めるのではなく、理想はあくまで今後の目標として、ゆっくり満たしていくべきではないでしょうか。

【互いに足りない所は補い合う!】 【 ちょうどいい加減の所で折り合いをつける!】 そして最後に大切なのは【この人と結婚を決める!という覚悟と勇気】です。

今から「婚活」をと考えているあなた、婚活中というあなた、たった一人の運命の人に出会うまでいろいろあるのが当たり前なのです。焦りは禁物です。心にゆとりを持って明るく楽しく「婚活」に挑んで下さい。そして何かイライラしたりモヤモヤした時は気軽に弊社サロンに寄って、おしゃべりしてスッキリして帰って下さいね。

 

詳しい話を今すぐお聞きしたい方はこちら↓

320×100

 

年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

 

結婚につながる確かな出会い。

成婚主義 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339