打たれ強い婚活をしよう!

福岡の結婚相談所 エンジェルロード?の 婚援隊 隊長 冨永です。

急に暖かくなりました。花粉症もようやく収まったみたいです。やっぱりスギ花粉だけに反応しているようです。辛い症状からまたしばらく解放されます。(笑)

さて、最近の男性は打たれ弱くなったと思うのは私だけでしょうか。女性がその分強くなったのでバランスは保たれているのかもしれません。いずれにせよ、倒されても、倒されても何度も這い上がる・・・「立つんだ、ジョー!」明日のジョーのような世界には、もうロマンを感じなくなったのでしょうか。

しかも初めての経験に特に弱いのです。持続するエネルギーがなく、免疫のないことに加えて抵抗力がないので、最初からギブアップしてしまうのです。逆に女性の方が初めての経験には強いようです。失敗してもあまりくよくよ引きずることなく、次を目指す方が多いように感じます。

なぜ、男はたった一度の失敗に弱いのでしょうか。

それは、頭で考えすぎるからだと思うのです。こうすれば、こうなって、やっぱり無理だからもうやめよう。どうせ無理なんだから、別の方向に進もう。ダメだと思った瞬間から、すでに違う思考回路が働いているのです。

かつての時代の男性がやっていたようなことは、進化したのか退化したのか、今の時代の男性には似合わなくなってしまったのかもしれません。すぐに諦めて、別のものにチェンジする能力が発達したのです。

婚活をしている男性にも同じようなことが言えます。交際中の女性にアプローチをして、いい返事が貰えなかったらすぐにトーンダウンしてしまいます。女性は、多少焦らしたり、恋愛をもっと楽しんだり、もっと男性に積極的になってほしいのに、男性はすぐに諦めて姿を消してしまいます。(笑)このたった一度の失敗を何度も繰り返す、男性が多くなっているのです。恋愛はある意味で戦いです。立ち向かったり、這い上がったりする、恋愛用の筋肉をたくましくする必要があります。

これが、交際に入る前の状態では、逆です。ある意味サバサバと気持ちを切り替える必要があります。交際に入る前からあれこれ考えても無意味です。申し込んでも、申し込んでも断られる・・・。いいんです。また、次に向けて申し込みましょう!

N811_shadowbox500

恋愛・婚活相談は エンジェルロードへ!

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339

無料相談来店予約はこちら⇒http://www.angelroad-co.com/reserve

お電話でのお問い合わせは TEL092-292-3339まで