婚活に必要な準備は整っていますか?

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

出勤時、桜並木を通りましたが、 今朝は5分咲きといったところでしょうか、淡紅色のきれいな桜が目を楽しませてくれます。私の他にも散歩しながら上を見上げる人々、来週には満開になるでしょうね。

さて、この春から婚活を始める方も多くいらっしゃると思います。

婚活を始めるにあたって、大切なポイントがいくつかありますが、その中で今日は2つをご紹介します。

1  魅力的な女性になる具体的な努力

2  マインドセット

1、魅力的な女性になる具体的な努力とは、男性が本質的に求めているものを理解し、ファッションや髪型、メイク、表情やポーズ、立ち居振る舞いを整えること。

2、マインドセットとは、自分に自信をもち自分と向き合う、結婚のコンセプトや本当のパートナー像を具体化すること。

≪結婚のコンセプトがなくてはパートナーに出会えません≫

コンセプトというと何やら大げさで壮大なことのように思うかもしれませんが、そうではありません。

例えば、仕事は結婚しても続けたいのか、専業主婦になって家事や育児に専念したいのか、子どもは欲しいのか、共働きなのか、マンション、一戸建て、親と同居・・・など等。

ザックリでもいいから人生設計があるはずです。

もちろん、結婚したいと思う人に出会えて、相手もあなたと結婚したいと言ったときに、当初の計画と多少違っても、あなたが納得いくならそのとき相手に合わせて変えてもいいのです。

あなたにいい人を紹介してあげたいと思っている友だちも、お金を払ってまで入会した結婚相談所の仲人も、あなたのオーダーが曖昧であればあるほど、とんでもないメニューを選んでくることだってあります。

いい人と出会えないことを人のせいにしてはいけません。

いい人と出会えないのは、あなたの曖昧さが原因かもしれませんよ。

結婚に対するコンセプト、しっかり考えてみましょう。

o0500037510470716368

年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

成婚主義 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339