情報の信頼性は大事ですよ!

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

4月9日の日本経済新聞朝刊に結婚情報サービスに関連する記事が掲載されていました。

【国立社会保障・人口問題研究所によると、日本の生涯未婚率は1990年代以降上昇傾向にあり、男性で2割強、女性で1割強。「いずれ結婚するつもり」と回答する男性は86%、女性では90%に達する】

今、結婚紹介サービス会社は大手の結婚サービス会社、結婚相談所も含めて全国で3千社以上があります。中には不透明なサービス内容や料金体系が原因でトラブルになるケースも増えているとか・・・。国民生活センターへ寄せられたトラブル相談件数で多いのが「紹介された相手が希望と違う」「相手の勤務先が最初の情報と異なる」など。と記事に書かれていました。

一方で、日本経済新聞には【インターネット大手が婚活に参入】という見出しでヤフーがオンラインで相手の紹介から結婚まで支援するサービスを始めるという記事もあり、このサービスは入会時に店舗訪問が不要で、免許証などで本人確認書類の写しを添付したメールを送ればネット上で登録できるとの事。月会費9800円で、登録費用は9200円。お見合い料、成婚料は無料。

詳細はよくわかりませんが、やはり結婚を考えての紹介ならば会員様個人の情報の信頼性は大事です。後々、トラブルにならない為にも各種証明は必要だと思います。このサイトに登録の際は本人確認のみで、独身証明や学歴証明、年収証明もいらないのは真剣に結婚を考えての方にとってはちょっと不安では?と思います。気軽に出会いをしたいと思う方向けのサービスなのでしょうか・・・。にしても、月会費9800円というのはちょっとお高いような気がします。その他、記事には 「婚活支援で収益を上げる他、獲得した顧客を既存サービスに誘導し、買い物や旅行、住宅関連の収入増に結び付ける」と。ヤフーならではという感じでなるほど・・・でした。

婚活をしよう!と決め、先ずは気軽に出会いをしてみたい。真剣に結婚を考えての出会いがしたい。理想のお相手と出会いたい。と、皆さん、年代や状況によって婚活に対する思いも程度も様々だと思います。インターネットが普及する今、ネットで気軽に利用できるサービスが今後も増えるのでしょうね。

弊社にお越しになられる皆さん殆どの方はホームページを見てご来店くださいます。

理想のパートナーや幸せな結婚は、人それぞれに違うものですし、エンジェルロードで1年という時間の中で、出会い、恋をして、結婚する。それは普通に出会って恋愛し結婚する事より難しいように思う事もあるかも知れません。結婚を考えた時、巡り合うべきお相手と出会い、短い時間の中で理解し合い信頼を深めること。その為には出会いの方法やどんな方に出会うか、恋愛相談など、会員様からのご相談は一番大切と考えサポートしています。

結婚紹介サービスも多様化する時代です。

自分に合ったサービスを受ける事ができるか、しっかりと見極めて婚活しましょうね。

PAK88_tewotunagiarukuyokohama20140301500

年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

成婚主義 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339